人気芸能ブログ

Powered by Ayapon RSS! オススメ 女性向け求人情報 カード

『ニッポンの嵐』一般発売と節電対策の新イベントは嵐のうまい戦略

『観光立国ナビゲーター』に任命されたのが昨年4月。
その活動の1つとして出版された豪華非売本『ニッポンの嵐』が6月30日に一般発売されることになりました。
大喜びのファンもいれば、ガッカリした人もいるとか。

この突然の一般発売決定の裏にはジャニーズ事務所の思惑が絡んでいるようです。
震災チャリティのイベントは『ニッポンの嵐』を使った大戦略があるとか…→ ranking

「ニッポンの嵐」と3回言ってみよう…↓


ニッポンの嵐 ポケット版

(以下引用)

「6月24〜26日に東京ドームで東日本大震災の被災者支援チャリティーイベントを開催し、7月からコンサートツアーをスタートさせるだが、昨年の秋、国土交通省観光庁から全国の小・中・高に寄贈された非売品の学校図書『ニッポンの嵐』が6月30日に一般発売されると発表された。

「嵐は観光庁の海外向け観光政策の一環として昨年4月に『観光立国ナビゲーター』に任命されました。『ニッポンの嵐』はその活動のひとつで、嵐の各メンバーが日本各地に赴き、その地域ならではの文化や生活に触れ、それらにかかわる人々と交流や対談。また、現在抱えている問題について考える......という内容で、A4判変形オールカラーの約200ページ。

5人の旅路でのオフショット写真が満載なのも見どころのひとつです。当初は一般販売予定でしたが、『旅の経験を子どもたちに共有してもらいたい』という嵐の意向から、昨年秋に無償で全国の小中高約4万校に2冊ずつ寄贈されました」(ス ポーツ紙デスク)

全国の小学校から高校まで各校2冊ずつ配布された『ニッポンの嵐』は、当初、学校側でも趣旨が分からず困惑したようです。

学校関係者の話によると、大野智君は「ものづくり」、相葉雅紀君は「福祉、介護」、松本潤君は「島の人々」、櫻井翔君は「農業」、二宮和也君は「エンターテイメント」と選ぶテーマもそれぞれのキャラが上手く出ているそうです。

皆大真面目で対談や取材を行っていて、嵐ファンでなくとも興味をそそられる作りになっていて写真も豊富。二宮君がジブリ宮崎駿監督と対談したり、櫻井君が「自然農法」に真剣に向き合ったりと嵐ファンにはたまらない中身の濃さとなっているようです。

嵐ファンとしては是非手に入れたいのは無理もないことで、購入希望の声が殺到し、9月に観光庁から急きょ本の詳細について説明をするという異例の事態となりましたが、騒動はさらに発展。

(以下引用)

「非売品のはずが、いつの間にか『ヤフーオークション』への出品が増え続け、平均5〜6万円、今月に入ってからも9万5,000円という高値で落札されていた。
たまたま手に入れた出版関係者や教育関係者もいたが、入手できる可能性が高いのは学校関係者、つまり教師か生徒なわけで、盗難騒ぎが起きた学校もあり、『図書館のみでの閲覧』、『職員室で管理する』など、異例の対応を迫られている学校が多かったようです。
"事件"が起きた学校も被害届を出すことはなく、公になることはなかった」(社会部記者)

当時の学校関係者の話→ ranking ranking uwasa reading

「現在もヤフオクには数点出品されているが、3万9,800円から10万円という強気の価格で出品され、一般発売が発表されただけにいずれも入札はゼロ件(27日現在)。
「がっぽり儲けよう」という出品者の思惑が見事に外れた形となってしまった」

ヤフオク『ニッポンの嵐』8万円落札→ ranking reading hiroba ranking

「6月のドームのイベントは震災による電力事情を考慮してコンサートではなく、"学校"をモチーフにメンバーたちが先生役となり、5公演で計22万5,000人の"生徒"と学べて楽しめるイベントを目指すようだ」(スポーツ紙記者)

5人の素顔、おしごと。ぜんぶ嵐のコトバの本⇒「嵐」ベストQ&Aト-ク全集

 
『ニッポンの嵐』で所属事務所側に入る収益は、すべて被災地に寄付されるというから、一般発売のタイミングは社会派をアピールしたい嵐と事務所の"計算"が働いたようだ」(引用元:サイゾーウーマン)

イベントは90分間、メンバーとファンとで授業をするという新しい試み。『ニッポンの嵐』がその教科書になるかも…メンバーもイベントにかける意気込みを以下のように語っています。

マジギレされた嵐 → geinoranking geinoranking
マジギレされた嵐 → geinoranking geinoreading
マジギレされた嵐 → geinoblog geinoranking

「僕らは先生じゃないから難しいことはできない。だから、僕らが理解したうえで、伝えられるものを考えていきます」(相葉くん)

「震災がきっかけではあるけれど『東北について学ぼう』というのではなく、『4万5千人で何かやったら、これだけの電気が起こせました』とか理科的な授業はあるかもしれません」(櫻井くん)

「4万5千人が集まって何ができるかできないか、を考えました。声を出さないとか、においがどう伝わっていくか、などかな。僕らも、当日までほかのメンバーが何をやるか知らないようにして楽しみたいです。ファンの方が、楽しんで学べるワクワクするような学校に出来ればと思います」(松潤さん)

松本潤 整形発覚画像→ ranking ranking
松本潤 整形発覚画像→ ranking starblog
松本潤 整形発覚画像→ ranking reading

「みんなと一緒に学ぶ立場でやりたい。震災直後は大変と思いましたが、ドームでやりたかったので、とりあえずホッとしました」(二宮くん)

ニッポンの嵐の取材で去年2月に青森県の弘前に行きました。取材した後の震災だったんで、より思い入れはあります。ふだん当たり前のように使っているものや言葉。それがみんなで集まることによってすごく大切なものだと気づかされるようなことをしたい」(リーダー大野くん)
 
大野智、スキャンダル間近?→ ranking uwasa
大野智、スキャンダル間近?→ ranking hiroba
大野智、スキャンダル間近?→ reading ranking

歌がないイベントなんてどうなるのか、と思いましたが、さすがの皆さん、アイデアがどんどん出ていますので、嵐ファンにはたまらないイベントになりそうですね。

歌がないピアノのの曲、癒されます↓



リラクシング・ピアノ CD【嵐コレクション】

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

★★隊長が気になる今日の芸能ニュース★★

水野美紀 話題の全裸ヌードはこれだ
新生KAT-TUNに対する世間の辛口評判。
◆また、きた〜っ…2000万円を注ぎ込む自称現役最強AKB48オタが今回もCD1000枚購入!峯岸みなみに投票か
松下奈緒 向田邦子作品「胡桃の部屋」でNHKドラマ10主演!

◆なんか、もうどうでもいいわまた嘘発覚、東電・清水社長の地震当日は夫人同伴で奈良観光!

★最新芸能ニュースは人気ブログランキング
★芸能の人気沸騰の記事は芸能広場
★芸能人のあの秘密は芸能ブログ
★芸能人の気になる噂はう・わ・さ!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Ayapon RSS! オススメ 女性向け求人情報 カード

アクセスランキング PVランキング
2ちゃんねる
まとめニュース
過去ログ
最近のコメント

RANKING
人気ブログランキングへ
記事カテゴリ
最近の記事
ブログパーツ
リンク集
芸能ブログリンク集
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
芸能スクープ、今旬ナビ!!
芸能界の裏の顔
ここから行こう!
芸能7days
レッツ芸能ニュース
ニュース速報、えんため24時!
johnny's watcher
涙目芸能 
芸能ニュース裏情報
芸能人の噂の裏話
あかげい
最新ニュースAAA
裏芸能、7時のニュース。
エンタメ裏Max
芸能人整形画像ちゃんねる
毒女ニュース
芸能界スクープばかりです
芸能人ブログ情報局
DNNニュースちゃんねる
芸能ニュース噂のブログ
プチ芸能
まとめちゃんねる
リアルエンタメスクープ 
芸能情報の裏側視点 
芸能ニュース、どん!
ミニミニ芸能情報 
芸能人ブログ情報局
アイドル 芸能 見張り隊
芸能情報!裏のウラ!
芸能ビッグバン 
芸能クリップ
芸能ダークサイド
芸能ゴシップ堂 
芸能ピックアップ情報 
芸能ブログ裏話johnny
芸能ニュース探偵団 
SLIDER
裏芸能ニュース特報
エンタメ芸能裏情報!!!
夜ズバっ ! 芸能情報 うわさの2ちゃんねる
なうニュース
芸能★WORLD(ワールド) 
裏芸能情報サルベージ 
エンタメ芸能スクープちゃんねる 
エンタメきらりの芸能スクープ 
エンタメ裏芸能の卵★えんたま★ 
芸能なうニュース
おいしい噂アイドル
エンタメ芸能フラッシュ 
裏芸能ニュース2・0! 
おもしろ芸能ニュース 
芸能!旬ニュース 
THE芸能ニュース
芸能ハイライト
芸能マキシマム
芸能ニュースうらうら
芸能の泉
芸能ロックオン!
小悪魔ニュース芸能アゲハ 
芸能スタシオン
芸能フレッシュ 
芸能ピックアップ情報
芸能ニュース特ダネ 
アイドル。旬なエンタメニュースチェック。
芸能速報Z
楽屋ニュース
ニュース速報
メールご連絡はここからお願いします
*免責事項
当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は引用元にあります。 また、サイトの閲覧、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。記事、リンク等について万が一不適切なものがありましたら早急に対応しますので、恐れ入りますがご連絡をお願いいたします。
健康食品を使った健康維持
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。