人気芸能ブログ

Powered by Ayapon RSS! オススメ 女性向け求人情報 カード

AKB48前田敦子がイケパラで原爆Tシャツ着用に抗議が殺到

AKB48の前田敦子さん(20)主演のイケメンパラダイスが低視聴率から回復か、と言われている矢先、KYどころか行政まで動かす問題を起こしてしまったようです。→ ranking

この学校では教えてくれるのかな?↓



映画もしドラ 【生徒手帳風メモ帳】 前田敦子(以下引用)

「フジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」(日曜午後9時)で、広島に落とされた原爆のコードネームである 「LITTLE BOY」などと表記されたTシャツが登場したことで、視聴者から、広島県にフジテレビに抗議するように求める声が多数寄せられていること が10日、分かった。

当該のシーンは、7日に放送された第5回放送分で、主演の前田敦子(20)演じる主人公が、寮で洗濯をする際、三浦翔平(23)演じる男子高生と会話をする場面。前田が着ている黄色いTシャツの背中部分に「LITTLE BOY」、表に「FOOL ON THE HILL FRIENDS」と記されてい たことから、放送直後からネットで一部の視聴者から「この文言は『愚か者どもに原爆を』とも解釈出来る」などの声が上がっていた」(アサヒコムより)

問題の場面【動画あり】→ ranking ranking reading ranking

実は、問題となったのは、前田さんの来ていた「リトルボーイ」のTシャツだけではなかったというのです。

「先日8月7日にフジテレビで放送されました、イケメンパラダイスというドラマで太った男=ファットマン=長崎に投下された原爆名が9の数字が書かれた服を着させられていました。 これは明らかに原爆被害者をあざ笑った行為です」(2chより)

太った男に9の文字が不気味な画像→  ranking ranking looking ranking

この問題に対してネット上では多くの声があがっていますが、アンチフジだけでないコメントをいくつか拾ってみました。→ ranking

(以下引用)

「AKB嫌いだし特に前田嫌いだけど、今回は前田に非はないでしょ? 問題
にすべきは制作側だと思うよ。無知だったのか意図的だったのか。どちらに
しても不快感を覚えた人にとっては同じだけどね」

「真面目に悲しい出来事です。中学校でリトルボーイは教科書にでてくるし常識があればわかる内容だろう。申し訳ないが、私は広島にて終戦記念日にこの話題を真面目に議論します。
前田敦子という アイドルとその関係者は真摯に対応すべきだ。またフジテレビとこの番組のスポンサーの花王さんは広島の被爆者を冒涜してる。
私の祖父も原爆で亡くなりましたから今回の件は広島市民として絶対忘れない」

「そのへんで売ってるわけじゃない通販で買わないといけない安物のブランドでしかないTシャツを偶然原爆の日の前後放映に合わせて主演女優に着せて。関係したスタッフ含めて全員誰も気づかなかったってちょっと無理ありすぎるなw 」

フジテレビのサイト(現在は終了)の 山本基 しろきもりへ―現世の杜・常世の杜―には、以下のような文が書かれています。

「アメリカは太平洋戦末期、広島への原爆「リトルボーイ」を、さらに長崎へ「ファットマン」を投下し、広島ではその年だけで約14万、長崎では同様に7万 5000人が犠牲になっています。この未曾有の罪業に対し、広島では「怒りのヒロシマ」、長崎では「祈りのナガサキ」の言葉が語られてきました」

日本では、福島原発がチェルノブイリを超える最高レベルの事故となり、収束の見通しもつかず、嘘の上塗りばかりで、原爆被害国から加害国になってしまっています。

前田敦子さんのブログには、11日現在、本人からも、2000を超えるファンからも何のコメントも見られません。

決して前田さんだけの責任ではないのですが、学校でも教えられることだけに、前田さんなりの考えや、謝罪をきちんとしてもらえたら、ファンのみなさんも一緒に考えられるのではないかと思います。

今後、どういう展開になっていくか気になるところです。→ ranking

アニメもあるようです↓



リトルボーイ

★★隊長が気になる今日の芸能ニュース★★
前田敦子が襲われたので心配のコメントが殺到
★こちらの記事もごらんください…AKB48前田敦子「LITTLE BOY」のTシャツでドラマに主演しフジテレビ大炎上。
★こちらも…前田敦子が「イケ☆パラ」で原爆Tシャツ着用の波紋
高岡蒼甫が謝罪!! でも最大の敗北者はフジテレビ、その理由とは!?
フジがまた!「はねるのトびら」が韓国語のセットに

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

★最新芸能ニュースは人気ブログランキング
★芸能の人気沸騰の記事は芸能広場
★芸能人のあの秘密は芸能ブログ
★芸能人の気になる噂はう・わ・さ!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Ayapon RSS! オススメ 女性向け求人情報 カード

アクセスランキング PVランキング
2ちゃんねる
まとめニュース
過去ログ
最近のコメント

RANKING
人気ブログランキングへ
記事カテゴリ
最近の記事
ブログパーツ
リンク集
芸能ブログリンク集
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
芸能スクープ、今旬ナビ!!
芸能界の裏の顔
ここから行こう!
芸能7days
レッツ芸能ニュース
ニュース速報、えんため24時!
johnny's watcher
涙目芸能 
芸能ニュース裏情報
芸能人の噂の裏話
あかげい
最新ニュースAAA
裏芸能、7時のニュース。
エンタメ裏Max
芸能人整形画像ちゃんねる
毒女ニュース
芸能界スクープばかりです
芸能人ブログ情報局
DNNニュースちゃんねる
芸能ニュース噂のブログ
プチ芸能
まとめちゃんねる
リアルエンタメスクープ 
芸能情報の裏側視点 
芸能ニュース、どん!
ミニミニ芸能情報 
芸能人ブログ情報局
アイドル 芸能 見張り隊
芸能情報!裏のウラ!
芸能ビッグバン 
芸能クリップ
芸能ダークサイド
芸能ゴシップ堂 
芸能ピックアップ情報 
芸能ブログ裏話johnny
芸能ニュース探偵団 
SLIDER
裏芸能ニュース特報
エンタメ芸能裏情報!!!
夜ズバっ ! 芸能情報 うわさの2ちゃんねる
なうニュース
芸能★WORLD(ワールド) 
裏芸能情報サルベージ 
エンタメ芸能スクープちゃんねる 
エンタメきらりの芸能スクープ 
エンタメ裏芸能の卵★えんたま★ 
芸能なうニュース
おいしい噂アイドル
エンタメ芸能フラッシュ 
裏芸能ニュース2・0! 
おもしろ芸能ニュース 
芸能!旬ニュース 
THE芸能ニュース
芸能ハイライト
芸能マキシマム
芸能ニュースうらうら
芸能の泉
芸能ロックオン!
小悪魔ニュース芸能アゲハ 
芸能スタシオン
芸能フレッシュ 
芸能ピックアップ情報
芸能ニュース特ダネ 
アイドル。旬なエンタメニュースチェック。
芸能速報Z
楽屋ニュース
ニュース速報
メールご連絡はここからお願いします
*免責事項
当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は引用元にあります。 また、サイトの閲覧、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。記事、リンク等について万が一不適切なものがありましたら早急に対応しますので、恐れ入りますがご連絡をお願いいたします。
健康食品を使った健康維持
FX
×

